忍者ブログ
Admin*Write*Comment
++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sibafu.jpg5月9日に皆さんの協力で作った芝生の苗がすくすくと育っています。
苗づくりから6週間・・・今度は苗を校庭に植える作業です。

昨年参加していただいたお父さんたちには、「土の校庭の固さ」を実感していただきましたが。。。。
だからこそ、今回もおやじのチカラが必要なのです!!

ささやかな面積ですが、来年度の全面芝生化に向けて、一緒に苗を植えませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

日時:平成21年6月20日(土) 14:00~16:00 (雨天決行)
場所:南池袋小 校庭
対象:保護者、兄弟、地域の方々
持ち物:軍手、スコップ

参加希望者は石渡さんまでメールにて連絡してください。>>>>コチラ
PR
年度始めのPTA総会です。
お忙しいこことは思いますが、みんなでつくるPTAです。
多数ご出席くださいますよう、よろしくお願い致します。

尚、出欠の用紙(委任状)をGW明けの5/7までに提出のようですよ。。

5月12日(火)
14:45~15:30
2F 多目的室にて
議題 ・新役員(先生)の紹介と承認
    ・平成20年度 会計報告及び監査報告
    ・平成21年度 行事活動報告(本部・各部・サークル)
    ・平成21年度 PTA予算案審議
    ・その他

私も、「おじさんの会」、「PTAバスケ部」の代表として出席しまーす。
しっかりと「おじさんの会」アピールしてきますね。
夏休みイベント第一弾!
   
sibafu.jpg東京都の計画では、都内の全公立小中学校の校庭を、2016年までに芝生化することになっています。
「芝生化はお金がかかる」「手入れが大変」「校庭を使えない期間がある」などなど、芝生化に伴う問題点を解決するために、南池袋小学校ならびにPTAでは、校庭の芝生化について調査を行ってきました。

その結果、鳥取方式という芝生化に注目しておりましたが、この度、トライアルに必要な芝生(約30万円)を、日本サッカー協会から提供していただけることになりました。芝生を植えつけるのは、プール手前の329㎡(約100坪)です。方法は、提供していただいた苗(ポット苗)を、鋤などで開けた穴に植えるという単純な作業で子供たちでも簡単にできます。

ささやかな面積ですが、将来の全面芝生化に向けて、一緒に芝の植え付けをしてみませんか?実施した学校・保育園では、「植え付けがとても楽しかった!」というお話をよく聞きます。真夏の暑い中ですが、親子で汗を流しながら、緑のじゅうたんを育てていきましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


日時: 平成20年7月20日(日) 雨天決行 途中参加もOK
    14:00~ 芝生の植付け準備
    15:00~ 芝生の植付け
場所: 南池袋小学校校庭    
対象: 南池袋小学校 保護者(お父さん、おじいさん、お兄さん大歓迎!)・児童・地域の方々
準備: 持参するもの 水筒(暑い中の作業です 飲み物は多めにご持参ください)
※参加希望の方は、7月18日(金)までに石渡(ishiwatari@soken.net)までメールでご連絡ください。
『夏の終わりのフェスティバル』のお知らせが、明日各クラスで配布されると思います。
皆さん楽しみにしててくださいね
申し込みの締め切りを、一応6月28日(木)に設定してあります。期限を過ぎても構いませんが、参加意思のある家庭は早めの提出をお願いします。


その前にもPTA成人教育部から、ご案内です。

昨日チラシがお手元にいったと思いますが7月7日はみんなで歌いましょう!
成人教育部主催の「希望の言葉を歌おう!」ゴスペルワークショップの開催です。
「ゴスペルって何?」という人も「歌えないよー」という人も勝手に体がうたいだす、躍りだす、そんなに時間になること間違いなしですので今週中に先生まで参加申し込みを出してくださいねぇ。 

↑↑↑コチラも合わせてよろしくお願いしますm(_ _)m。
えーっと。。。
まずは、PTA総会のお知らせをしたいと思います。

◎5月28日(月) 14:45~15:30終了予定
   南池小 2F多目的室にて。

皆様保護者の声をPTAへ届ける良い機会です。ぜひご出席ください。




・・・・・で、その総会。オレは仕事の予定もあったので、欠席するつもりで委任状も提出してあったんですが、どうやら今年度の活動計画を伝えて、PTAからその承認をもらわなければいけないそうだ。。。

PTA総会への出席なんて考えてもいなかったんだが、やっぱり代表になってしまうといろいろとあるんだね。。
夏に行う企画の為にも、何とか出席せねば・・・ということで、仕事の予定を変更させて、ハイハイ行きますよ、行きますよ。


と、いうことで明日までに活動計画書を作成し、提出しなければなりません。
具体的なことは決まっていないんですが、先日の親睦会で出たいくつかの案を適当記入して発表してきます。
たぶん、多少の予算も捻出してくれることでしょう
既にみなさんご存知のように、当小学校PTAを代表して区議会議員選挙に立候補していた会長さんが、当選しました

ウソのない政治を確実に実行してくれる人だと信じて、個人的にも応援してきました。当選してくれて、その甲斐がありました。
これから、我々のような子育て真っ最中の世代の声が、ぜひとも区政に反映されるよう頑張ってもらいましょう。


ホント、おめでとうございます。
そして、様々なカタチでサポートしていただいた皆様に、厚く御礼申し上げますm(_ _)m。
* HOME *
  • ABOUT
池袋の繁華街から歩いてすぐにある某小学校。 そこに関わるおやじ、又はおやじ化したママさん、先生、地域のおじさんを総称し『おじさんの会』。そう、今コレを見ているあなたこそ『おじさんの会』の一員である。このブログを通じて、その集団の活動やちょっとした日常を呟きます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 投稿大募集!!
  • 保護者の商売応援します!
リンク掲載希望の方は上記の「管理人にメールを書く」より送信してください。
  • 最新コメント
[08/22 ま。]
[08/21 ま。]
[07/20 国分 靖恵]
[12/18 Ya村]
[12/14 M川]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
JUNです。
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/08/30
職業:
噛み切り+ + (゚Д゚;)
趣味:
妄想。。。。。。。
自己紹介:
「おやじ」の自覚もないままに
気付いたら「おやじ」になってて、
気付いたら「おやじ」の会にいて、
気付いたら「おやじ」の会の代表
なんかになっちゃってた。。。
  • ブログ内検索
  • スポンサーClick! ご協力を。
  • QRコード
Copyright © ++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]