忍者ブログ
Admin*Write*Comment
++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だろうが、なんだろうが、本日忘年会です。

足元悪いけど、頑張って来て下さい。
風味亭の2Fにいるはずです。
PR

学芸会も終わり、2学期の大きな行事もすべて終了し、今年もあとわずか。6年生は卒業への準備も近づいてきますね。
今年は新型インフルエンザの猛威など嬉しくないニュースもありましたが、呑んで・食べて、師走のエネルギーを補充しておきましょう!

気さくなおやじが集まります。
おやじの他にも先生方の参加も予定してます。
初めての方々も大歓迎!遠慮なくご参加ください。
 
日時 ‘09.12.3 (木) 20:00~22:00
会場  風味亭
     雑司が谷2-5-16
     Tel 03-5950-1188
会費  ¥3,000(予定)
参加資格  南池小の子供達に関わるお父様・お母様・先生方

お問合せ  山口淳 090-3902-0247
        jun@weedhair.com              

上記忘年会に参加していただける方は、お手数ですが参加表明を12/1(火)までにEメール( jun@weedhair.com )にて、参加者名とお子様のお名前、学年、連絡先を送信してください。

 遅れて参加される予定の方や、今回は欠席だけど機会があれば参加したいと考えてくださってる方は、その旨記載の上、同じく送信していただけるとありがたいです。

※風味亭の地図はコチラ↓↓↓。  

とりいそぎ告知のみです。

夏フェスの申し込みはコチラからどうぞ。。。
jun@weedhair.com

さあ、今年もやるぞ、夏の終わりのフェスティバル!
会う人、会う人に聞かれ続けてた開催日が決定しました!

8月24日(月)~25日(火)に開催しまーす。
昨年に続き、平日で申し訳ありません。。

でも、平日の方が子供たちの都合が良いようで。
そして、オレの都合がいいもので。。。。

で、


お手伝いに参加協力してくれるスタッフを大、大、大募集しております。
すでに学校経由でプリントも配布されているでしょうが、大人の人手なしには実行できません!
100名のお手伝い人員を目標としております。


Q、夏フェスって??

A、ここ数年、恒例になっているPTAとおじさんの会が企画・実行する夏休みのとっておきイベント。
  子供たちはもちろん、大人たちもとっても楽しみにしているんです。

Q、何をやるの?

A、過去の例を挙げると、、
  昼間のレクリエーションは、おととしはドッチボール大会、
  昨年はウルトラクイズ方式の全員参加のOXクイズ。
  ストラックアウトで腕だめししたり。
  ディズニーランドのチケットやシャネルのサングラスなど、豪華プレゼントに一喜一憂しましたね。
  手作りカレーを夕方食べて、アイスもシャブりながら、花火大会、
  校庭で見る夜の映画鑑賞会
  そして高学年限定で肝だめし。星座鑑賞。校舎にお泊り。
  こんな思い出いっぱいの企画、他じゃありえないですよね。。。
  今年も、新企画を練って頑張りましょう!!


やることたくさん。
レクリエーションの運営、カレー作り&配膳、花火大会の安全管理、肝だめしの仕掛け・おばけ役、お泊りの付き添い、深夜までの悪ふざけを毅然と叱る。な
どなど。。
スタッフが多すぎて困ることは一切ありません。

子供たちの笑顔の報酬をみんなで分かち合いましょう。
お手伝いの参加表明はコチラまで連絡ください。

おじさんの会 代表
夏フェス実行委員長  山口 JUN  >>>>メールはコチラ。
今日は朝から雨です。
数日こんな空模様が続くようですね。

暑い毎日だったから、ちょっと涼しくなっていいかも。。。
 
さて、おやじの新事業の告知です。 題して・・・
 
『南池袋ロマン座』!!!

つまり子供映画会です。
南池袋小学校の子供たちに素晴らしい映画を通じて「命」の大切さ、「平和」の尊さを伝え、その感動を友だちと共有することで友情を育むことを目的としています。 今年は下記の第1回を皮切りに、年間4回くらいの上映を予定しています。  

日時:6月27日(土) 午後1:45開場 2:00上映開始(約2時間)
会場:南池袋小学校 多目的室
入場無料

後日、学校経由でプリントが配布されます。
会場の大きさに限りがありますので、プリントでの申し込み制とさせていただきます。
申し込み多数の場合、締め切らせていただくこともありますので、早めに提出したほうがいいでしょう。

第1回目の上映作品、私もDVDを借りてきて観ましたが、とてもいい作品でした。家族で涙でしたよ。

 
右の欄に設置されている「あなたならどうする?」アンケートにも是非お答えください。
観る楽しみが倍増しますから。。。
そして、上映後も同じ内容のアンケートに答えてください。
どんな変化があるのか楽しみ、楽しみ。。。

尚、当日の場内整理等、お手伝いしていただけるオヤジ、またはママも募集します。
10名ほどで充分ですので、我こそはという方は>>>大場さんまでご連絡ください。
すでに学校経由でプリントが配布されていますが、
来年度の校庭芝生化に向けて
みんなで苗を作りましょう!
という企画です。

これにご参加いただくと、「オレが育てた庭だ~っ!!」って意識が高まることでしょう。
子供にも自慢が出来るようになります。
家庭内で毎日スットプ安で下落していたおやじの株も必ず上がります。

おやじの協力なくしては、作業も進みません。。
(きっと)青空の下、キモチのいい土曜日を過ごしましょう

   5月9日(土) 14:00~15:30(予定) 雨天決行
     南池袋小 校庭にお集まりください。
     持ち物:軍手・スコップ
  
参加希望者は石渡さん(ishiwatari@soken.net)まで連絡してくださいね。
夏フェスお手伝いの精鋭達へ。

いよいよ4日後に迫った夏フェス。皆さんの協力なしでは成功はありません。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

当日は12時より、カレー作りの仕込みを始めます。来れる方はその時刻に、遅れる方は来れる時刻に家庭科室へ来て下さい。
15時以降は配膳に人員が必要です。

持ち物はエプロンと失くなってもいいタオル程度でOKです。
皮むきピーラーは用意していませんが、包丁はある程度あります。持参してもらいたい場合はまたメールします。
カレー配膳の後、ママさん達には花火の安全を監視していただきたいと思います。
昨年も大事には至りませんでしたが、危険な行動もありました。今年も事故なく終わりたいですね。

いろいろとお世話になりますが、子供たちの想い出づくりにご協力ください。
よろしくお願いいたします。

ご意見、ご質問は山口まで。
junweed@t.vodafone.ne.jp

16日の「夏フェス」打ち合わせが会場の都合で変更になります。

16日 20時~ 東池袋高速下の「サン浜名」2Fで行います。
当然ですが、飲食店なので持ち込み禁止だよ。

たくさん買い込んでしまった方、次回まで大事にとっておいてください。。。

もし、会場が分からなければ、山口までご連絡ください。
おやじの皆様。

おはようございます。山口です。
いよいよ夏休みに突入します。夏休み前に「夏フェス」の打ち合わせを行います。
今回の会場は藤井さんのマンションのコミュニティスペースです。
通常の呑み会よりも議題中心でいきますので、よろしくお願い致します。
尚、飲み物や酒、食べ物は各自でご用意ください。

日時:7月16日(水) 20時~
会場:藤井さんの自宅マンション1Fのコミュニティスペース
豊島区南池袋2-43-21
パームス東池袋
雑司ヶ谷霊園の交番から、エアライズタワーへと真っ直ぐ向う道、首都高の高架下の手前左側のマンションです。
夏フェスの申し込み締め切りを15日に設定しているので、この日にかなり具体的な
話が出来ると思います。
各自クイズ案や、会社や仕事の取引先からゲットできる景品リスト、肝だめしのアイデア等をお持ち下さい。

尚、出欠の返信をいただけると助かります。

山口JUN。

順番が前後してしまいましたが、先日学校経由で「夏フェス」のご案内を配布しました。
日付の記載を誤ってしまい、クラスによっては混乱させてしまいましたこと、お詫びいたします。

参加希望の方は右記のメールフォームから送信してください。

っていうか、まだまだ大人の人手が不足してます。
12時ごろからカレー作りのスタッフが必要です。可能な時間帯だけで構いません。
お手伝いしてもいいよ。という方は、その旨も合わせてご連絡ください。

よろしくお願い致します。
  • ABOUT
池袋の繁華街から歩いてすぐにある某小学校。 そこに関わるおやじ、又はおやじ化したママさん、先生、地域のおじさんを総称し『おじさんの会』。そう、今コレを見ているあなたこそ『おじさんの会』の一員である。このブログを通じて、その集団の活動やちょっとした日常を呟きます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 投稿大募集!!
  • 保護者の商売応援します!
リンク掲載希望の方は上記の「管理人にメールを書く」より送信してください。
  • 最新コメント
[08/22 ま。]
[08/21 ま。]
[07/20 国分 靖恵]
[12/18 Ya村]
[12/14 M川]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
JUNです。
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/08/30
職業:
噛み切り+ + (゚Д゚;)
趣味:
妄想。。。。。。。
自己紹介:
「おやじ」の自覚もないままに
気付いたら「おやじ」になってて、
気付いたら「おやじ」の会にいて、
気付いたら「おやじ」の会の代表
なんかになっちゃってた。。。
  • ブログ内検索
  • スポンサーClick! ご協力を。
  • QRコード
Copyright © ++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]