忍者ブログ
Admin*Write*Comment
++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽会、皆さん観に行かれましたか?

子どもの能力って素晴らしいよね。
その子どもの能力を引き出す先生も素晴らしい。
胸の奥のほうでとても熱いものが込み上げてきましたよ。

ただ仕事の都合上、最後の5・6年生のカスタネットが観れなかったのが残念
後からVTRで観せてもらいました。


そろそろ各ご家庭でも夏休みのレジャーの計画を練っている頃ではないでしょうか?
南池おじさんの会は今年もやりますよ。

先日のおじさんの集いで、概要が決まりました。
昨年、子どもにも大人にも大好評に終わった『夏の終わりのフェスティバル』。
この夏も驚愕の新企画を引っさげ、存分に盛り上げたいと考えております。


 ― イベント概要 ―
日時: ‘08.8.25(月)~26日(火)(予定)
    25日 12:00~準備開始
    26日 am7:00 解散予定
会場: 南池袋小学校 校庭及び校舎
 
参加資格: 南池小の児童、兄弟、お父様
       お母様、近所のおじさん
募集人員: 100名
報酬: 子供たちの最高の笑顔v(o^▽^o)v

問い合わせ: 山口淳 090-3902-0247
          jun@weedhair.com              

ちなみに、昨年やった『夏フェス』って何なの??
という方はコチラをご覧下さい。
こんな大風呂敷なイベントをやったんですよ。

つきましては、今年も大人の人手が最も重要課題なのです。しかも今年は諸事情により、8月25日(月)の平日開催の予定です。おやじはもちろん、お母様や祖父母、先生方のお手伝いが昨年以上に必要なんです。

そこで、様々な企画を検討する上で、大まかなスタッフの数を把握させていただきたいと思います。大変お忙しいとは思いますが、ぜひとも子ども達の笑顔の為にチカラを貸してください。
そして、この機会を利用して大人達も大いに楽しんじゃいましょう。

夏フェスのお手伝いにご協力いただける方は、お手数ですが7/2(水)までに、Eメール( jun@weedhair.com )にて、お子様の学年・児童名・保護者名を記載の上、ご連絡ください。
皆様お誘い合わせの上、多くの方の参加協力をお待ちしております。

PR

j0228297.jpg年度末を迎え、6年生は卒業までのカウントダウンが始まりました。
昨日、体育館にはもう演台が設置されており、6年生は少し淋しそうな表情してました。

多大な功績を残してくれた卒業児童のおやじ達への感謝の気持ちを込めて、、、そして新学期へ向けて再度の結束のために。。
緊急ですが集いましょう。
つくしが目を覚ます前に、眠れるおやじよ!
息を吹き返してみてはくれないか。
昨年好評だった「夏フェス」の他にも新企画を検討します。お母様や祖父母の参戦も大歓迎です。多くの方のご参加お待ちしております。

日時: 3月13日(木) 20:30~22:45
会場: 赤ちょうちん 南南
    豊・南池袋2-17-11
    Tel 03-5396-1618
会費: ¥3,000(呑み放題)
参加資格: 南池小の子供達に関わるお父様・お母様・近所のおじさん
お問合せ  山口JUNまで
                      
上記親睦会に出席していただける方は、お手数ですが参加表明をEメールにて山口まで、参加者とお子様のお名前、新学年、連絡先を送信してください。

遅れて参加される予定の方や、今回は欠席だけど次回は是非!という方も、その旨記載の上、同じく送信していただけると助かります。

それでは、当日お会いしましょう。。。

夏フェス実行までの経緯をいろいろと記載しようと思ってはいたのですが、ホント忙しくやること盛りだくさんでなかなかブログ更新できなかった。。。

もし、楽しみにしていた人がいるのなら謝ります。すみません。。。


っていうか、いろいろ書こうと思ってたら、たった今



外は突然のドシャ降りだぞーーーーーー!!!!



ものすごく不安になってきた。。。

とりあえず、やることが増えてしまったので、またあとで書きます。。
失礼します。
5月に引き続き、来たる7月14日(土)に 【第2回 おじさんの会 親睦会】 を開催する。

何故に、そんなハイペースでやるんだ??
と疑問を抱く方も少なくはないであろう。

決して暇だから集ってる訳じゃない。暇だから呑んでる訳でもない。
先日申し込みを募った【夏の終わりのフェスティバル!(略して夏フェス!)】の参加者が、ものすごく多い!!
嬉しい悲鳴なのだが、現在のところ子供が約130名、大人が約100名もいる。。

この現実からより一層の、親の親睦やコミュニケーションが大事になってくる。ここらで揺るぎない結束を形成しておきたいのだ。


って、大げさだな。。。

正直に言おう。
呑みたいだけである。。。


なので、あんまり重たく考えないでほしい。
みんな来てね。

日時:7月14日(土) 20:00~
会場:パブれすとらん 青山
    豊島区雑司が谷2-2-4 田中ビル
          tel 03-3971-5584
会費:4,000円

問い合わせ&参加表明
幹事:山口JUNまで。 メールはコチラ

3連休の初日です。お出かけのご予定もあるでしょうが、皆さんの協力が必要なんです。
ご都合のつく限り、よろしくお願いいたします
いよいよ夏のレクリエーションが決定しました。
近日、学校経由でプリントが配布されますが、いち早くこの場で伝えようと思います。

<<<  夏の終わりのフェスティバル! >>>

日時 : 平成19年8月25日(土) 15:00~
会場 : 南池袋小学校 校庭 (雨天の場合、校舎内)
対象 : 南池袋小学校の児童、及びその兄弟&保護者
会費 : 500円(子ども1人につき)

イベント内容は、、、、今回はスゴイよ。すっげー盛りだくさん。
・ドッチボール大会(勝ち抜いたチームはパパママチームと対戦、参加パパママ大募集!)
・夏の風物詩、かき氷&カレーライスを食べよう!
・みんなで花火大会。。
・屋外特設シアターにて夜空の映画鑑賞会(タイトル未定)

ココから↓↓↓は5~6年生のみ対象
・ロマンチックな星座のおはなし
・夜の学校で怪談~肝だめし
・校舎内にてお泊り会
・起床後、ラジオ体操
8:00頃、解散予定


はい、ご指摘のとおり。かなり大風呂敷な企画です。きっと大変でしょう。
だ・か・ら・・・こそ、皆さんのご協力が必要なんです。おやじ達はもちろん、お母様方多くのお手伝いも大募集です。

後日、参加の是非やお手伝い募集等、詳細の案内を配布しますが、とりあえず夏休み最後の週末のスケジュール確保だけお願いいたします

ご意見・ご質問は、実行委員長 山口まで。。。
さて、いよいよ今夜、今年度1回目の集いが行われる。

現在の参加予定者、28名。 その内、先生方が6名も来る((((;゚Д゚)))!!!
かつて無かった状況のため、どんな空気になるのか楽しみ&不安。

さて、集いの中でどう過ごすか・・・。ただ呑んで騒いで終わりではなく、それなりに目的をもって有意義な会にしたいと思ってる。

手始めに、夏休みにPTAにも協力の要請をしてレクリエーションをやってみたい。内容の候補も出来上がってる。
だが、それを実行するためのハードルは、決して楽ではない。クリアすべき問題が山積みだ。

だからこそ、それについて今夜、皆の意見を聞きたいし、実行するのであればそれへ向けての改善策を皆の知恵をお借りして見い出して行きたい。


とにかく、今夜。
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

では後ほど。。。。
来たる 5月17日(木)に開催する 『おじさんの会親睦会』 の詳細決定です。
ご案内いたします。

20:00~ 雑司が谷は鬼子母神参道の商店街にある【Mo's Cafe】というレストランで行います。レストランですが、もちろんお酒も呑みます。
会費は4000円を予定しています。ちょびっとくらいは多めに持参してください。

私が遅れないように努力しますが、私自身も仕事から駆けつけるので、もしかしたら遅れちゃうかもしれません。
その時は先にくつろいでてください。

尚、このお店のオーナーシェフの本橋氏も、南池小の保護者であるので「おじさんの会」会員です。

まだ、参加表明されていない人も全然オッケーですから、私宛にご連絡下さい。
ママさんの参加表明も数名いただいています。他のママさんも遠慮なくご参加くださいね。

下記の店舗住所をクリックしますと、地図がご覧になれます。
みなさんのお越しをお待ちしています。

 Mo's cafe 外観

●Mo's cafe(モズ・カフェ)
 
豊島区雑司が谷2-5-18 
Tel 03-(3987)6660 
定休日:日曜・祝日
営業時間. 月~金:Lunch 11:30~14:00
 Dinner18:00~21:00(L.O.) 
土曜:Lunchのみ営業
みなさん!5/17おじさん親睦会への沢山の参加表明ありがとうございます。

お手紙には今日までに連絡くださいと記載しましたが、まだまだオッケーです〓。
でも、早めに連絡くださいね。。


会場も決定いたしました。でも今、ケータイからの書き込みで、地図や店舗詳細を載せれないので、後でアップします。お楽しみに。。。

先生方も若干名、出席してくれます。
より良い学校づくり、街づくりへの成果が得られるよう期待しまーす。

本日、子供たちが各家庭へお手紙を持って帰ると思います。
大きな字で、
おじさんの会 ~親睦会のご案内~

と書いてあるヤツです。
よく読んでください。そして参加してくだい。

一応、同じ内容をココにも書いておきます。

このあたりで、おやじたちとの親睦を兼ねて今後の活動計画なども語らいたいと思っております。
おやじ同士って、運動会や参観週間で顔を合わせても、どうしても伏せ目がち。自然と「こんにちは。」の挨拶が交わせる程度の関係を築いていけたらいいなと考えています。
子供のことや学校のことを抜きにして、お酒を酌み交わし、何かのきっかけとしていただけたら幸いです。

日時  2007.5.17 (木) 20:00~
会場  未定(決まり次第ご連絡します)。きっと南池袋付近の居酒屋さん
会費  ¥4,000くらい
参加資格  南池小の子供達に関わる、お父様・お母様・祖父母・近所のおじさん


平日なのでお仕事等、何かとお忙しいとは思いますが、お誘い合わせの上、ひとりでも多くの方のご出席お待ちしております
上記親睦会に出席していただける方は、お手数ですが参加意思表明を 5/9(水)までに 当ブログの右側にある送信フォームにて、参加者とお子様のお名前、学年、お電話番号を送信していただきたいと思います。

遅れて参加される予定の方や、まだ予定がたたないけれど参加意思はお持ちの方も、その旨記載の上、同じく送信していただけると助かります。
会場・会費が決定しましたら、送信していただいたアドレス宛てに詳細をご連絡させていただきます。

【お問い合わせ】  
おじさんの会 代表 山口淳  090-3902-0247 jun@weedhair.com

先日、某オヤジから、そろそろ 『夜の保護者会』 をやりませんか?
と、提案された。

何とも淫靡なネーミングだ。


別にネオン煌めく中で、言えない事をするわけじゃない。

とりあえずは、クラスでの動きになってしまうかもしれないが、依頼されたので早急に着手してみようかな?



それとは別だが、
5月中旬に、今年度の第1回おじさんの会の集いを行うことにした。
日にちは未定だが、きっとウィークデイの20時頃~になると思う。詳細が決まり次第、当ブログやお手紙で告知させていただきます。
多くの参加、期待してますyo!

  • ABOUT
池袋の繁華街から歩いてすぐにある某小学校。 そこに関わるおやじ、又はおやじ化したママさん、先生、地域のおじさんを総称し『おじさんの会』。そう、今コレを見ているあなたこそ『おじさんの会』の一員である。このブログを通じて、その集団の活動やちょっとした日常を呟きます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 投稿大募集!!
  • 保護者の商売応援します!
リンク掲載希望の方は上記の「管理人にメールを書く」より送信してください。
  • 最新コメント
[08/22 ま。]
[08/21 ま。]
[07/20 国分 靖恵]
[12/18 Ya村]
[12/14 M川]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
JUNです。
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/08/30
職業:
噛み切り+ + (゚Д゚;)
趣味:
妄想。。。。。。。
自己紹介:
「おやじ」の自覚もないままに
気付いたら「おやじ」になってて、
気付いたら「おやじ」の会にいて、
気付いたら「おやじ」の会の代表
なんかになっちゃってた。。。
  • ブログ内検索
  • スポンサーClick! ご協力を。
  • QRコード
Copyright © ++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]