忍者ブログ
Admin*Write*Comment
++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学芸会も終わり、2学期の大きな行事もすべて終了し、今年もあとわずか。6年生は卒業への準備も近づいてきますね。
今年は新型インフルエンザの猛威など嬉しくないニュースもありましたが、呑んで・食べて、師走のエネルギーを補充しておきましょう!

気さくなおやじが集まります。
おやじの他にも先生方の参加も予定してます。
初めての方々も大歓迎!遠慮なくご参加ください。
 
日時 ‘09.12.3 (木) 20:00~22:00
会場  風味亭
     雑司が谷2-5-16
     Tel 03-5950-1188
会費  ¥3,000(予定)
参加資格  南池小の子供達に関わるお父様・お母様・先生方

お問合せ  山口淳 090-3902-0247
        jun@weedhair.com              

上記忘年会に参加していただける方は、お手数ですが参加表明を12/1(火)までにEメール( jun@weedhair.com )にて、参加者名とお子様のお名前、学年、連絡先を送信してください。

 遅れて参加される予定の方や、今回は欠席だけど機会があれば参加したいと考えてくださってる方は、その旨記載の上、同じく送信していただけるとありがたいです。

※風味亭の地図はコチラ↓↓↓。  

PR

金曜日の児童鑑賞日に観てきました。
後半しか観れなかったけど。

2年生。
「じゅげむ」のズッコケとか、子供たちが楽しそうでたまらんね。

4年生。
池袋や都電沿いの開発と切り離せなくって、子供たちの遊び場に対する思いをあらためて考え直すことが出来たよ。

6年生。
劇団四季の名作を見事に演じてましたね。さすがの6年生です、とても堂々としていて立派でした。

校長先生。
地デジカ、最高です。あんな芸を持っていたとは、さすが南池小の総帥。見習いますので、とりあえず忘年会にはあのコスプレでご参加ください。
土曜日には見せていないそうですから。。。


時間のない中で、指導にあたってくれた先生方、ありがとうございました。
親子ともども、いい思い出が出来ました!
 

公開延長してくれたおかげで、やっと観れましたマイケルジャクソン「THIS IS IT」。

お客様多くの方から「いいよ~。良かったよ。」とは聞いていましたが、マジで「良かった」です。
まるで、マイケルのステージそのものを観ていると錯覚するほど。
 これで1800円は安いよ。安すぎるよ。家族みんなの分で5600円払ったけど、充分すぎる満足度。 当初、豊島区中小企業の福利厚生の割引券を使って購入するつもりだったけど、結局定価で買ったのが幸い。これは割引なんかで観ちゃ、イケナイね。

確かにマイケルは天才だったけど、彼が人を惹きつけるのがその天才ぶりだけじゃなかったことを、よく理解した。
リハーサルでMA-1を着てるのも「近い人」と感じたり、バックダンサーやミュージシャン、ミキサーや照明さんまでもが、そのステージにどんな思いを賭けてるのか感じたし、ドキドキしっぱなしの111分だった。

最後にスタッフ・バンド・ダンサー・マイケルが円陣を組んで、ライブの成功を願っているとき、マイケルが言った「GIVE YOUR ALL」。
翻訳では「皆全力を尽くしてくれ」と書いてあった気がするけど、あれはそんな軽い言葉ではない気がする。。決して英語が堪能ではないオレには代わりの言葉が見つからないが。。。

たったひとつ、もの足りなかったのは、、、、「BEAT IT」が流れたシーンで、オレも踊りだしたかったけど我慢しなければならないのが映画だ。という現実。。。
 
もう、この人を生で観ることができない淋しさが込み上げてきたエンディングでした。

本日より13日(金)まで、雑司谷弦巻通り商友会では、
“商人まつり スタンプラリー&ナンバーズ”
が開催中です。

スタンプラリーっていっても、店の数が少ないもんだから、たった2店を利用すれば参加できちゃうハードルの低さ。。

しかも、14日(土)3時からのナンバーズ公開抽選会に参加すると、もれなくフルーツ(300円相当)がもらえます。

IMG_5033.JPG昨日やらなくてよかったね。
同日開催で、昨日予定通りに決行した目白小は、競技したり、避難したり。演じたり、避難したりで大変だったようですもんね。
こんないい天気に恵まれて運動会が行えたんですから。

それにしても大人の数が多かったね。
一人の児童に対して、大人が5~6人観に来てたりもするんだから。。。





IMG_5049_2.jpgウチの息子は6年生。
小学校最後の運動会ですから、キモチが入ってましたよ。(80M走はビリだったけど・・)
おやじの目線でも、組体操をはじめすべての競技が素晴らしかった。

新型インフルエンザの影響で練習不足の学年もあったことでしょうが、ここまで作り上げた子供たちと先生方にバンザイ!

ありがとうございました。


なお、当日人一倍目立つキャップをかぶって警備を務めてくれたおやじの皆様、ご協力ありがとうございました。

校庭見てきたよ。
確かにぬかるんでる箇所もあるけどね。

大量に砂まいて、トンボかければ何とかなる気もするんだが。。


まぁ、学校の判断だからね。。



今日は絶対にやった方がいい。

月曜からの雨の予報が早まって、明日もヤバいぞ。

ってことは、月曜休みのオレに風が吹いてきたぞ。。

kawa.jpg川村カオリが死んでしまった。


小学生の頃、音楽の授業や6年生を送る会とかで合唱した「翼をください」が好きだった。
子供ながら、自分たちが奏でる高音と低音のハーモニーの美しさに鳥肌がたった。


その「翼をください」を19歳の川村かおりがカバーして歌ってた。
オレが高校生の頃。
特別ファンって訳じゃなかったけど、好きな曲だから何度も聴いた。

今でもipodの80年代~90年代のプレイリストに入ってる。。。

 

まだ死ぬのは早いよね。
お母さんも同じ乳がんで亡くしてるんだってね。

今年出したアルバムで、娘へのメッセージ曲も書いたんだね。
娘にも、歌って欲しいね。


「翼をください」を探したけど見つからなかったから。
「ZOO」ね。



 
同世代の死は淋しいです。

オレも父親を胃がんで亡くしてる。
オレはいつ死ぬのかなぁ。。


子供も同じ世代。
オレは死ぬとき、子供たちにどんなメッセージを残してあげられるんだろう。。


なんて考えてしまった。。。。


a1.jpgその子供たち、今朝ふたりっきりで九州へのフライトへ旅立ちました。
 
オレよりもずーーっと多く飛行機乗ってます。
5歳の頃から兄妹二人っきりで飛行機乗ってます。
 

もう、親があれこれしなくてもたくさんの事ができるようになったんだね。




さて、仕事しよう。

豊島区安全安心メール配信からの情報です。

近所での出来事ですから、皆さん気をつけてましょう。

-----------------------------
ひったくり事件が多発しています。

1件目が、7月28日(火)午後10時00分ころ、南池袋4丁目付近でオートバイ利用によるもので犯人の特徴は、黒っぽいTシャツ、茶色っぽいハーフパンツ、白っぽい半キャップヘルメットです。

2件目は、午後10時20分ころ、雑司が谷1丁目付近で同じくオートバイ利用によるものです。犯人の特徴は、若い感じ、中肉、赤っぽいジェット型ヘルメット、黒っぽいスクーターです。
防犯対策として、後方からのバイクには振り返る、荷物は建物側に持つ、自転車には防犯ネットを着けるようにましょう。目白警察署からの情報です。
-----------------------------

安心して暮らせる町でありたいものです。
とりいそぎ告知のみです。

夏フェスの申し込みはコチラからどうぞ。。。
jun@weedhair.com

  • ABOUT
池袋の繁華街から歩いてすぐにある某小学校。 そこに関わるおやじ、又はおやじ化したママさん、先生、地域のおじさんを総称し『おじさんの会』。そう、今コレを見ているあなたこそ『おじさんの会』の一員である。このブログを通じて、その集団の活動やちょっとした日常を呟きます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 投稿大募集!!
  • 保護者の商売応援します!
リンク掲載希望の方は上記の「管理人にメールを書く」より送信してください。
  • 最新コメント
[08/22 ま。]
[08/21 ま。]
[07/20 国分 靖恵]
[12/18 Ya村]
[12/14 M川]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
JUNです。
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/08/30
職業:
噛み切り+ + (゚Д゚;)
趣味:
妄想。。。。。。。
自己紹介:
「おやじ」の自覚もないままに
気付いたら「おやじ」になってて、
気付いたら「おやじ」の会にいて、
気付いたら「おやじ」の会の代表
なんかになっちゃってた。。。
  • ブログ内検索
  • スポンサーClick! ご協力を。
  • QRコード
Copyright © ++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]