忍者ブログ
Admin*Write*Comment
++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のメールからそれなりの騒動になっているんでしょうが、
新型インフルエンザに感染した児童が確認されたようですね。

本日から13日(月)まで1年生と3年生が学年閉鎖とは。。。
初めての事態で、親も先生もあわててるのかしら?

各家庭では手洗いやうがい、アルコール等での手指消毒は励行
するにしても、あんまり大きく騒がないほうがいいのでしょうね。
本日、明日の鬼子母神夏市でも、きっと1年生も3年生の姿も
見かけるでしょうし、かといって家に閉じ込めておくのもね。。。

今後の感染拡大は避けたいですね。。
PR
我が家では、妻が仕事の都合がつきにくいので、月曜日の保護者会には出席してはみたものの。。。

どうも居心地悪いなぁ。。。
 

これから雑司が谷が忙しくなります。

7月6日,7日,8日と3日間は鬼子母神で夏市(朝顔市)。

7月24日,25日が、同じく鬼子母神で盆踊り。

縁日deダバダ。の機会が確実に増えます。

そして8月24日(月)は恒例の

『夏の終わりのフェスティバル!!!!』

来週早々には詳細プリント配布します。
皆様多くのご参加、お待ちしています。


その後、大鳥神社の祭礼から御会式まで、雑司が谷の祭モードは続きます。。


楽しみですねぇ。。。

おやじ&ママさん有志の皆様。

おはようございます。
おじさんの会 山口です。
皆さんのチカラがあってこそ、夏フェスの成功があるのです。
子供たちの笑顔があるのです。

ぜひともご協力の程、よろしくお願いいたします。

7月10日(金) 20:00~
打ち合わせを行います(チョッピリ呑みながら・・・)。
時間が遅いので、ママさん方は無理なさらず。。。
来れる方のみお越しください。オヤジはなるべく都合つけて来てください。
当日の指示は、当日出しますからご心配なく。
会場:やすら木会議室
豊島区雑司が谷1-7-2 K-3ビル2Fやすら木の隣、クロネコヤマトの上
雑司が谷デイリーヤマザキの真ん前です。
分からなかったら、デイリーヤマザキ前から電話ください。

090-3902-0247 山口JUN

自分の分程度のFOOD&DRINK持参でお越しください。
事前準備や当日の役割分担を決めたいと思います。
出欠の程、メールで連絡ください。。。
お忙しい中スミマセンが、よろしくお願いいたします。

山口JUN
junweed@t.vodafone.ne.jp

ご存知のように(えっ!知らない??) 私は理容師です。

そして、日本は少子高齢化社会へと急速に進んでしまっています。
少子化でありながら、理容師を目指す若者が減ってしまっているのも現実です。
地方においては理容学校の存続が危ぶまれています。


ある日、アグネス・チャンのもとに、
沖縄で理容師をめざす18歳の若者から一通の手紙が届く。

そこには、生徒数の減少で沖縄から理容学校がなくなり、
自分の夢である理容師への道が閉ざされそうになったが、
新しい理容学校ができて、
大好きな沖縄で理容師になるための勉強ができるようになった――と、
喜びの声が綴られていた。

若者を惹きつける理容とは、
そして理容学校廃校の危機から再生を成し遂げた理由とは…。

アグネスは沖縄へ旅立つ。


『Dearアグネス 沖縄からの手紙 2009』

TOKYO MXテレビにて7月4日(土) 13:00~13:30
非常に興味のあるTV番組です。

理容師の方々はもちろん、お客様たちにも理容業の世界の一部を知っていただきたく告知しました。

dear_banner.gif全国理容連盟のサイトにてWii(任天堂)やipodが当たるキャンペーンも開催しています。

要チェックです!!
本日、開校記念日なり。

前日までの天気予報を見事に裏切り快晴!!!
子供たちはどこへ遊びにいったのだろう。。。。
去る2009年6月27日(土)、第1回南池袋ロマン座上映会を行いました。
暑い中、大勢の子供たちが集まってくれて、大盛況の中でイベントを無事に?終わることが出来ました!

上映後の感想を子供たちに書いてもらい、職員室の前にて掲示しています。
実は、この感想シートを私もまだ見ていません。。
近日、行って見てみようと思います。


また第2回に向けて、おやじ一同が知恵を絞って頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。
学生時代、とてもたくさんのバイトをした。
遊ぶお金、服買うお金が欲しくて、ものすごく働いた。

そのたくさんのバイトの一つにコンサートのスタッフもやったことがある。
きっと今はもうない「KEN&STAFF」という会社で働いてた。
比較的バイトメンバーの中でも経験が多く、社員からも信頼されてたので
楽屋でタレントさんの使いっぱしりみたいなこともやった。
デーモン小暮閣下やKYON2の楽屋で仕事したこともあった。
その日、一瞬でKYON2に恋したこともあった。

私が18~19歳の頃の話である。


そのバイトでマイケルジャクソンの東京ドーム公演もやった。

親しくしてた社員の計らいで、アリーナの配属。
アリーナの一番前で警備を担当していたが、図体が大きく邪魔なので
「座ってろ!」と指示うけた。

結局、3時間あまりアリーナ1列目のお客さんよりも前で
わずか5メートルほどの距離にいるマイケルを見上げてた。

とてもカッコよくて、エキサイティングなステージだった。
奇行が多くても、顔がキモチ悪くても、誰が何を言おうと
やっぱり彼はスーパースターだった。。。

ご冥福をお祈りいたします。
                    合掌。

今、訳あってビッコ引いて歩いてます。

先日、所属するPTAバスケ部で練習試合がありました。
その試合中に、相手のヒザがオレの大腿にモロ的中して痛みに悶えてます。。




この大腿にヒザ蹴りを喰らわす行為。
皆さんは何と呼びますか?


今の小学生の間では、「ももち」とか「ももかん」とか言うそうですが、、、

オレが子供の頃は『ポンチ』と呼んでいました。
みなさんの地域で、何と呼んでたか気になる所です。。。

moblog_54708.jpg休日はコレが何よりの楽しみなのだ。

モズカフェのランチは、何をチョイスしても裏切られることがない。

『塩豚のナントカ(忘れた)』 ¥890。
ランチビールと共に。。。

南池袋小PTA会員のお店です。
ぜひご家族でご利用ください。

●Mo's Cafe
鬼子母神通り商店街
豊島区雑司が谷2-5-18
Tel 03-(3987)6660

  • ABOUT
池袋の繁華街から歩いてすぐにある某小学校。 そこに関わるおやじ、又はおやじ化したママさん、先生、地域のおじさんを総称し『おじさんの会』。そう、今コレを見ているあなたこそ『おじさんの会』の一員である。このブログを通じて、その集団の活動やちょっとした日常を呟きます。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 投稿大募集!!
  • 保護者の商売応援します!
リンク掲載希望の方は上記の「管理人にメールを書く」より送信してください。
  • 最新コメント
[08/22 ま。]
[08/21 ま。]
[07/20 国分 靖恵]
[12/18 Ya村]
[12/14 M川]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
JUNです。
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/08/30
職業:
噛み切り+ + (゚Д゚;)
趣味:
妄想。。。。。。。
自己紹介:
「おやじ」の自覚もないままに
気付いたら「おやじ」になってて、
気付いたら「おやじ」の会にいて、
気付いたら「おやじ」の会の代表
なんかになっちゃってた。。。
  • ブログ内検索
  • スポンサーClick! ご協力を。
  • QRコード
Copyright © ++おやじのひとりごと。(-д-)ブツブツ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]